BLOG活動ブログ

研究テーマ

22A3-7-04 電動車 快音化指針の構築

【音振研究委員会 快音化WG】SUBARU東京事業所で電動車のミニ試乗会を開催!

 7/13に、快音化の小WGメンバで産学連携イベントをやりましたのでご紹介いたします。

 SUBARU東京事業所にて、中央大学から7名、産から11名の合計18名で実施しました。

 

1.試乗

  供試車は、BEVとHEV合計で3台。狭いコースのため高速域を体感頂くことはできませんでしたが、

 走る車の中で聞こえる音を リアルにご体感 頂きました。

 

     

 

2.車両下回り見学

  スバル クロストレックハイブリッドをリフトアップし、目にする機会が少ない電動車の下回りをご見学頂きました。

 各所に施してある音対策の苦労話に熱が入ってしまい、つい余計な話まで、、、

 お付き合い頂きありがとうございました。

 

3.実験室見学

 ・無響パワートレイン試験室(導入中)

 ・無響モータリング試験室

 

  

 

4.懇親会 ⇒ 無念のキャンセル

  コロナ感染の急拡大に伴い、直前でやむなくキャンセル。次に懇親会やる際には2回分盛り上がりましょう!

 

  ホストのSUBARUメンバ全員、この手のイベント企画が初体験。

 手作り感満載で至らぬところもあったかと思いますが、体感頂いたことが今後の研究進捗や、

 TRAMIの発展に少しでも役立つ、とありがたいです。

 

  足元が悪い中、そして遠方からもご参加頂き、本当にありがとうございました。

                                       

                             ( 音振動研究会 快音化ワーキング T.H )