INDUSTRY-
UNIVERSITY
RELATION
萌芽的研究支援

産学連携

学の若手研究人材による萌芽的で将来の発展性が期待される研究テーマを公募し、自動車用動力伝達技術に関する教育・研究活動を支援するスキームです。

目的

本委員会は、TRAMI運営委員会の諮問機関として、2019年に設置され、以下の目的達成のため、 活動しています。

(1)
動力伝達技術分野での学の基礎・基盤研究を活性化するとともに、その深化を支える。
(2)
動力伝達技術分野の人の交流を活発化させ、その活動を通じて、産・学の人財を育成する。
(3)
(1)、(2)をもって持続的な学の発展ならびに技術革新へ貢献する。

活動

(1)
目的(1)を達成するため、大学、高専、研究機関等における教育・研究従事者から、駆動モーターを含む動力伝達技術の革新につながる研究テーマを公募し、自動車用動力伝達技術研究組合と研究を実施する。
(2)
目的(2)に寄与するため、組合員および教育・研究従事者、学生を対象に、講演会、講習会等を行う。
(3)
本委員会の委員長:東京工業大学 北條春夫 名誉教授

研究公募

TRAMIでは、駆動系技術の革新を期待するとともに、大学等の高等教育機関における機械要素・動力伝達に関する教育・研究活動の充実を願い、研究テーマを募集して採択された研究を支援します。

自動車用動力伝達技術研究組合TEL / FAX:03-5843-8639

メールでのお問い合わせ