PARTICIPATION参加ご案内

当組合の活動は、駆動・電動に関する自動車用動力伝達技術の研究を加速していくために、日本の産官学の英知を結集して動力伝達技術の基盤強化を目指しています。研究活動を通じ、企業のエンジニア、大学や研究専門機関の研究者らが連携することで専門技術力の向上、次世代を担う人材育成に取り組んでいます。当組合の趣旨にご賛同し、共に進む仲間を広く募集しています。

TRAMI活動に参加いただける
3つの制度があります

賛助会員制度

TRAMI の活動に賛同いただける方

共同研究企業制度

共に研究活動に
参加したい方

共同調査制度

共に駆動系の調査を
行うことに興味がある方

賛助会員

研究ニーズを提案して研究テーマ企画へ寄与したり、組合員/賛助会員の研究ニーズ集約結果を知ることができるともに、年度末の研究成果報告会に参加して、研究成果を知ることができます。 また、『共同調査制度』に参加し活動する資格が得られます。

賛助会員制度

共同研究企業

研究活動に参加し、大学の研究者、組合企業や共同研究に参加しているエンジニアとその研究で得られたデータを基に直接議論することできます。参加できる研究活動は選択した研究グループに限りますが、参加した研究グループがその年度に作成する研究成果報告書を入手できます。

共同研究企業制度

共同調査

世界TOPランナーの車両、駆動・電動ユニットや部品の調査をTRAMI組合員や参加者と共に企画、実行、考察して、調査報告書にまとめます。 その成果を参加各社で共有し、自社開発に役立てることができます。

共同調査制度