【研究目的】
エンジンの使用頻度の減少に伴い、モータのトルクリプルが車両NVHに与える影響が顕在化することが予想される。そこで、制御によるトルクリプル低減の効果を検証する。
【研究内容】
Hyundai IONIQ PHVのモータを題材として、下記2項目を実施。
1.モータ効率マップ作成
2.トルク脈動抑制制御法の有効性検証
委託研究テーマ(Aスキーム)
2020年度
電動化研究
研究:
エンジンの使用頻度の減少に伴い、モータのトルクリプルが車両NVHに与える影響が顕在化することが予想される。そこで、制御によるトルクリプル低減の効果を検証する。
Hyundai IONIQ PHVのモータを題材として、下記2項目を実施。
1.モータ効率マップ作成
2.トルク脈動抑制制御法の有効性検証