【研究目的】
電動機の高回転化を想定した高減速比トラクション減速の動力伝達能力、伝達効率、音振などの基礎特性を明らかにするため、
油膜形成、油流れの可視化を行う。
【研究内容】
テクスチャを付与した超高回転トラクション伝達における油膜形成、油流れを観察し、テクスチャ付与による効率向上のメカニズムを
解明する。
委託研究テーマ(Aスキーム)
2021年度
摩擦伝達研究
研究:
電動機の高回転化を想定した高減速比トラクション減速の動力伝達能力、伝達効率、音振などの基礎特性を明らかにするため、
油膜形成、油流れの可視化を行う。
テクスチャを付与した超高回転トラクション伝達における油膜形成、油流れを観察し、テクスチャ付与による効率向上のメカニズムを
解明する。